お花の配達、時々cafe、所により大きな樹

皆様こんにちわ。Jardin de Katzの中の人、hiro Nakajohです。
すっかり秋めいてきたこの頃。
今日は珍しく配達です(いつもは宅配便が多い)
しかも今日は車の都合がつかなかったので何と自転車配達(笑)なかなかレアですね。
で本日の配達先はニューオープンのcafe
shere cafe nikoent内で毎週木曜日にオープンする
cafe puzzleさんです。
住所 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-9-11
当アトリエから約12キロ。うん全然平気。。うん。

冒頭にも書いたようにすっかり秋めいた空と風なんで、もう気持ちいいったらないですね。なんなら大通り沿いの最短距離無視してかなりせまーい田舎道をキコキコ♪
開店時間の10:00にほぼオンタイムで到着。
お若い爽やかなカップルが営むおしゃれcafeでした。

素敵空間
非常に嬉しそうなオーナー様


で、ついでにお客さん第一号狙って?コーヒーをオーダー!ニシシ。。
中炒りタイプのビター度高めのおいしいコーヒーでした♪

オープン日、時間は
毎週木曜日のみ営業
10:00~16:00だそうです。お近くの方は是非お立ち寄りください。

で帰りは当たり前のようにまた自転車。うん。。平気。。。(少し足疲rt)
帰りはさらにわけのわかんない道をグングン進んでいったら、うそでしょ?!ってなくらい大きな杉の大木があったので思わず撮りました。

下のちっさく見えるのはバス停の看板。対比がパナイ

本日のフラワーアレンジメントの花材
・バラ ミントティー (ホワイトグリーンのバラ)
・ドライアンドラ フォルモーサ (茶色の丸っこい感じの大きい方)
・リューカデンドロ プラティースター (茶色の丸っこい感じの小さい方)
・グレイビア アイバンホー (ギザギザしたような葉っぱ)
・タラスピ グンバイナズナ (いわゆるぺんぺん草。ちょんちょん出てる小さな葉っぱ)
・野ばらの実 (赤い実ものの小さな方)
・サンキライの実 (赤い実ものの大きな方)
・ベルガムナッツ (茶色の丸い穴がある実)
・クルメケイトウ (ニワトリのトサカのようなヒダヒダの花)
・スプレーバラ エルヴァレンジ (緑の変わり種のバラ)
・グニューカリ (コアラが好きなやつ♪)
・ビバーナムティナス (黒紫っぽい小さな実もの)
・レモンリーフ (画面の中では大きめの緑の葉っぱ。レモンの形をしている)

花束、アレンジメント、胡蝶蘭などお花に関することは何でもお使いください♪
ちょっとばかり一味違うお花を贈るなら Jardin de Katz へ!