晩夏の小雨とエクスカリバーとブーケ

皆様こんにちは。
Jardin de Katzの中の人 hiro Nakajoh
です。

お久しぶりでございます。
今年の5月、ゴールデンウィーク最終日に放送していただきました
錬金バトルKASEGEの出演の効果か、有り難いことにひたすらに忙しい日々を過ごしております(まだ余裕ある)

最近はたくさんの注文をいただき、いろんなテイストのお花を作ることが多いのですが、昔っから自分はクセのある花を得意としておりまして、たまには万人受け絶対にしない花を作りたくなるものなのです(笑)

hiro Nakajohを昔からよく知る方々はクセのある花を好んでご注文下さいます。良い意味か悪い意味で(悪いのはダメだろ。。)
確実に覚えて貰えます(笑)

今回作ったクセ花はコレ

ブーケ?なにこれ?花はどこ?

ですよね。そうです。
花は一輪たりともありません。


葉っぱと実

のみです。
まー、クセですよね。

でもこれが意外とアートで美しいんです。
しかもエクスカリバーや額に持たれかけちゃったり。

決して長持ちはしません。
そもそもこのブーケの葉っぱは
アロカシアという種類の葉なのですが、普通は黄色ではなく緑です。
そこを敢えてエイジング加工で黄色にしてます。
いうなれば古くしてます。綺麗な状態を保ちつつ。

だから比較的すぐ枯れます。
しかも画像のように皆様のご自宅のエクスカリバーとか額にかけて飾れば、水に浸かってない分、早く枯れます。

でもそれでもいいんです。
その瞬間瞬間を楽しむためのブーケですから。
そのままドライフラワーになる様を見続けるのもまた一興。

そんな風にクセのある贈り物も、たまにはどうですか?

その際はhiro Nakajohにお任せください。
良い意味か悪い意味で、必ず覚えて貰えますよ(笑)

hiro Nakajoh