Clubhouseって

皆様こんにちわ。Jardin de Katzの中の人、hiro Nakajohです。
さて皆さんは少し前からニュースやら、ネット記事やらでよく耳にする
「Clubhouse」
ってご存じですか?
私も少し前に「なんだろそれ?」的な興味本位で
インストールしようかしまいか悩んでいました。

なんかClubhouseって名前がそもそも本物のクラブハウスにすら行ったことないからちょっと怖くて。。。(なぜか唯一クロアチアの首都ザグレブのクラブハウスにだけ言ったことがある)

↑日本でも行ったことないのになんでやねん。。。

で迷った末に「紹介制だし、インストールしたってどうせ招待なんてないない♪」
とタカをくくっていざインストール!!

ところが偶然にも数時間で招待が。。。

それで初めてみましたよええ。それこそ恐る恐るタップして。。

で初めて数日経ちますがいまだによくわかってません。そもそも英語だし。。
てか知らない人同士でしゃべって

何が楽しいのよ?

電話と何が違うのよ?

壮絶コミュ障の私としてはめちゃくちゃ難しいミッション!


で一切発言せずにいたのですが、やってることはフォローをポチポチ。
気になるRoomをラジオを聴くみたいにやんわりとBGMにしたり。。

まるで使い方わかんないし。モデレータってなによ。。。

でも数日たって、意外な(というか世の中では結構トレンド)使い方を発見!

めちゃくちゃ人脈増やしにいいじゃないすかコレ!

もちろんヤバそうな人や、アブなそうな人や、ワケわかんない人もたくさん混じって玉石混合なんだけど、ちゃんとまともに人脈広げようとしてる人も多くて、
自分もちょっと本気でプロフ変えたりして。

そしたら結構お仕事につながりそうなお話なんかもあったり。

こわごわ始めてみたけどもう少し様子見て楽しもうかなと思った次第でした。

これからいろいろ規制なんかもされていくんだろうけど、この黎明期な感じのどこかカオスな状態もこれはこれで楽しいかな。

なんて最初のこわごわとまるで違う今(笑)

皆さんもやってたらフォローよろしく♪

ps.クロアチア ザグレブのクラブハウスは楽しかったけど、楽しいのと同じくらい

   怖かったです

さて、ここからは恒例の宣伝タイム!

本日のおススメは

バレンタイン チョコ風 プリザーブドフラワー です!

先日も書きましたが、バレンタインに女性から男性に愛の告白なんて

   古い!!!!

そんな国日本と韓国くらいなもんですよ。あーふるいふるい!

ほかの国では男性から女性へ贈ったり、相互に贈ったり。

なのでJardin de Katzでは女性から贈っても男性から贈ってもおかしくないデザインに致しました!
また、バレンタイン後でも飾ってておかしくないチョコチョコしすぎてないデザインにもしております。
画像の様に、チョコと一緒に、またはお二人のお食事の雰囲気づくりにお使いください♪

枯れないお花(正確には枯れにくいお花)のプリザーブドフラワーを使用しております。

是非お花プレゼントの際はぜひJardin de Katzを思い出してください。
ご購入は当ウェブサイト
ご質問お問い合わせは
jardin.de.katz@gmail.com

ブログには直接コメント書けないので、Instagramのコメント欄に「ブログ見たよ!」なんてコメントをフィードバックしてくれたらうれしいです!